当院の診療方針

当院では、短期間で痛みのない治療を目指し、また定期検診、メンテナンスをしっかり行い、患者さんの日常生活をより快適にできるようサポートしていきたいと考えております。

診療科目

一般歯科治療からインプラントなどの口腔外科小手術、さらには小矯正を含めた審美歯科や最近話題の3Mix法まで幅広い診療を行っています。
とくに、インプラント治療、前歯の審美治療(ホワイトニング)に力を入れております。
是非、お気軽にご相談ください。

一般歯科
保険診療を基本とした治療です。患者さまのご都合に合わせて、短期間で集中治療をすることも可能です。
また、自費(自由)診療につきましては、審美性、費用、内容というように患者さまが選択できる幅を広く設けています。
いずれも患者さまが安心して治療が受けられますよう、最新の設備によるレーザー治療も行なっています。

口腔外科
歯、顎、口腔やその周囲に発生した異常や奇形、外傷、炎症、腫傷などの疾患を手術的療法、薬物療法、理学療法で治療ことです。
このほか、歯ぎしり噛みあわせの不正により、顎の関節の痛みや雑音、開口障害を伴う顎関節症の治療も含みます。
当院では、基本的に外来口腔外科の診療を行いますが、入院や全身管理を必要とする患者さまには、埼玉県央病院の口腔外科と連携して、高度な医療を受診することができます。

インプラント(人工歯根療法)
人工の歯根をアゴの骨に直接固定して、その上に人工歯をのせる新しい治療法です。
どうしても入れ歯になれない方、取り外し型の入れ歯に不満のある方健康な歯をできるだけ削りたくない方には最適な治療法です。
当院では、信頼度の高いNobel Biocare社のブローネマルクシステム、リプレイスセレクトを使用しています。

診療時間

*午前の受付時間は12:00迄、午後の受付時間は19:00迄となります。
*なお、土曜午後の受付時間は18:00迄とさせていただきます。
休診日:日曜日・祝日
来院に必要なもの 保険証・おくすり手帳をお持ち下さい

最新のレーザー治療を行っています。
レーザーは様々な症例に用いることができます。
麻酔なしでの治療が増え、殺菌効果、止血効果などがあります。
また、最近話題の3Mix法による治療も行っておりますので、お気軽にご相談ください。